

日本雉&コウライ雉&鶏 雛

7月6日念願日本雉が 孵化しました。30個玉子を 送っていただき22個孵化


生まれた
                      S日本雉 育雛機へ移りましたAひょこと日本雉
                                なぜか鶏の 雛も 一羽仲良高麗雉30日 これは 今年生まれた コウライ雉 30日目目位
南山城村役場の森本さんが 東京の根元二郎新宿区議会議員さんを紹介していただいた。この方の親戚が 日本雉の生産者 縁が縁を繋いでいただいた。 何年かかったか日本雉を入手まで。この雉園 福島原発から35キロと 電話で 話した時も この先どうなるかとけど 今年も生産すると 不安げに生き物を 育てる気持ちわかります。けど日本雉は 難しい。

木津川市木津商工会&加茂&笠置 夏祭り 花火大会  

ナカムラポートリー&雉祥小焼き鳥
ジャンボ焼き鳥で 夏の ひとときを楽しんで下さい。  
7月23日10時~16時まで
加茂町舟屋 七夕祭り
7月23日18時~21時
開催場所 木津川市木津南垣外110-9 
木津川市木津町商工会
夕涼み屋台村
7月30日
 木津川市花火大会頑張ろう日本 木津川市夏祭り2011 

8月6日10時~14時まで
 山の上のマーケット
 18時~21時
笠置花火大会出展 笠置夏祭り 花火大会

今年の催事 心の中夏祭りを 震災にあわれた方の 復興を願い。
普通に イベントが模様されることに感謝します。       
     
 1駅花火
                               【写真は昨年度撮影】

山ノ上の山の上のマーケット2011

昨年参加させていただきました。7銅線
7山の上のマーケット1
今年も 2011年8月6日開催される山ノ上のマーケット
山の上のマーケット2
川合優/木工 清水善行/陶磁器 坂田典子/革小物 稲垣大/金属工芸 たまぱん/自家製天然酵母パン 古道具 燕/古道具 富井貴志/木工 南果/おかず入りおむすび その他 いっぱい 夏休みのひと時 楽しんで欲しいです。
                    

東日本大震災

心配していた マルキチ阿部
HPの更新があったので 直ぐ電話 「家族全員 皆 無事」と「生きてるよー」といわれた言葉に 胸いっぱい 仕事はしたいけど 店も工場も 海の中と 自宅だけ高台にあり ここで 生活していると 現状を聞いてみた 戦争を知っている人は それよりひどい現状と 私に 何か出来る事はと 役場も商工会も 機能無しと 情報が欲しいと 早速 京都府商工会連合会に 震災に あわれた商売の事 尋ねる 今回の場合 民間同士のネットワークのほうが 早く進むとか。いろんなところで情報が中断するんでしょうね 諸団体からの義援金は させていただいた けどマルキチ阿部商店復興に 協力したい。

第26回京都国民文化祭2011

6月22日笠置小学校で 雉づくしの学校給食がありました。7給食 豪華でしょう。子供たちのふるさとでの思い出に残る給食でありますように  
                            2まゆまろ まゆまろもやってきた。
                             ナカポの社長もNHKの取材を受ける取材

続きを読む

ご無沙汰でした

仕事で追われ イライラすると 沖縄を思い出す。プラスてだこ亭110526_2053~01
ちょっと 大きな写真ですがお許しを ナカポの地鳥を使ったメニュー 県産野菜たっぷりです。今日は冷凍にしてあった沖縄モズクの酢の物と 本日お取り寄せした 西表島のパイナップル 沖縄パワーいただきます。ブログしばらく お休みいただいていましたが ボチボチ書かせていただきます。 
けど忙しい ナカポ決算です ただ今私は数字の世界。
プロフィール

ナカムラポートリー

Author:ナカムラポートリー
昔から伝えられている丁寧な外はぎ技法で、衛生面でも安全・安心な美味しいきじ肉 間鴨 鶏肉をご提供しております
ナカムラポートリーホームページ     
萬鳥料理 雉祥ホームページ
京都府南部山城国は 木津川の水運と共に 古代からの歴史のある地 一休寺 浄瑠璃寺 海住山寺 笠置寺など 奈良時代から平安時代に創建された古刹てあり お茶の生産地 和束 南山城村あります。  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
