

鳥小屋

研究用に別飼いしている鳥小屋の様子です。
キジ、ナゴヤコーチン、ウコッケイが同居しています。
甲高い声で鳴いているのは、キジのオスです。

キジのヒナ

先日孵ったヒナです。
育雛器で順調に育っております。

実物 まゆまろ

生まゆまろ
京都府物産協会の 総会にやってきた まゆまろちゃん 
初対面です パシャパシャと 写真に撮るのが必死
握手を 忘れた 頑張ってや 京都国民文化祭の キャラクーター

帰りに 夜空を見上げると 満月 あー目を書いたら まゆまろや~~~~満月1月

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

笠置山 石仏

弥勤大
                                   笠置山の石仏を 中商店の店主が木に描きました 笠置まがい仏
 作品を作りました。   2中さん
もしとつオマケ 笠置の桜の季節を石にアート
      1中さん

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

笠置寺(笠置山) パワースポット

知りませんでした 笠置にこんなところがあるとは
パワースポット
千手屈
千手石
『合掌』です めきめき残った仕事頑張るぞ

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

柳生の里へ

数日前 バイクで行きました なんともいえぬ木立を過ぎると 道
自然に茂る藤 みごとです藤
そこには 流行病 信仰の石仏が 
道しるべ
笠置から 東海自然歩道でハイキング バイクでツーリング いいお天気には 初心者にはいいところかなー 

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

第26回京都国民文化祭 グッツ

まゆまろ グッツを集めました。これぞ京都限定 マニアックなコレクター方良いでしょう
まゆまろ
今日は 山城地方 中部で 大雨注意方が出ています 昨夜の雨は たくさん降ったのでしょうね 岸辺が少なくなっています。雨降り川
取り留めない 日記になってしまいました

バーベキュー

山の中でも 草を刈ったら いい感じに 夏はここで何回 
バベキューが出来るかな 正面の梅の木の 向こうは笠置山
庭
         昨年 長野で買った ブルーベリーの苗も 実を付け出した 小鳥に食べられないよう 網をしなくてはブルーベリーつぼみ
オマケ 雉の子もすくすく 育っていますよ。 雉子2

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

笠置小学校 生徒御来店

                               あれれ こんな時間(午前中)に 小学生が
小学生道歩く

笠置小学校生が 社会の授業で町内探検とかで 立ち寄られた 
社長からただいま町内で産卵中の 雉の卵と 雉のオスの羽を見て説明 
お天気にも恵まれ いい課外授業になったかな。                              小学校生

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

悲痛です 口蹄疫

京都でも 鳥インフルエンザが発生しましたね 平成16年2月26日です鳥インフルエンザ
ここにも 書いてあるとおり 姿なき敵との突然の遭遇です。
何がどうなっているのか 鳥とかかわっている人は 悲痛な日々たったと

鳥インフル 見出し
口蹄疫も そうですよね。宮崎の畜産と関わられている方々の
 悲痛さ 心痛めております
 
沖縄普天間の問題にしろ遠く離れて ただ報道だけで伝わってくる情報に 
私たちは何をしたらいいのでしょうね

鮎(笠置町)木津川へ放流

藤田釣具店の店主で 今年は木津川漁協組合の支部長です
 今日は木津川を 眺めず 鮎 放流のため 机に向かって事務職です
藤田さん
やってきました11時放流のため
 漁協のトラック 
漁業組合
トラックから 太いホースで 木津川へ放流です
看板放流
大きく育って 釣り人を喜ばしてね 
鮎
今日は 笠置下有市付近 もう少し下流 レストランリバーサイド付近 二箇所で放流です。

テーマ : グルメ通販情報~お取り寄せ
ジャンル : グルメ

笠置山 登山口から 約5分

阿対の石仏がある
パネル
昨年 新型インフルエンザ発生の時 連日訪れました
今年は口蹄疫 宮崎県 農産にかかわられている方のご心労はかり得ぬものと思います
私には ここを訪れる事しかできません
石仏
へたでもいいから 唱えなさいと般若心経 合掌
早く 沈静化すること祈ります。

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

『きじ肉』たっぷりのお鍋ですよ

きじ肉  小
なんといっても専門店が 作るきじ鍋は たっぷりのきじ肉に入り
それに 京都展で御存知麩太の京麩入り 
なべ小
今回は この自治会 初お披露目の 防災用炊き出し鍋 灯油で着火 火力は抜群でした
晴天にも恵まれ 皆様に喜んでいただけました。
皆さんに 喜んでいただいて お餅に ビール お茶と お土産いただいて
ありがたい商売です。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

きじ鍋(イベント用)注文いただきました。

2月雉鍋写真は2月撮影分です。
ビックリです 笠置で3回きじ鍋イベントで 皆さんに召し上がっていただきました。
近隣自治会からの100食分の依頼です。
笠置町外では 初めてです。


テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

お店の風景

日常 私には生活の一部の風景ですが
これが 当社の捌く現場です。
社長の指揮のもと 選び抜かれた』が鳥肉になって行きます。
15捌く
オマケ 2日前の夜 こんなのが出た わかりますか
百足(むかで) 殺虫剤で退治しましたが 
これも私の日常です。
文字色
ムカデ

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

育雛器へ

育雛器雛電球で 温まった育雛器へ 今年は第一回目の孵化が
                         二週間ほど早い 一羽でも多く育ってほしいものです 

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

今年初 生まれ きじ

まだ 数羽ですが 孵化し始めました
寒い日です 一羽でも多く育ってやー
小
1回目
本日のオマケ雄 ウこっけい
胸を張り 息いっぱい吸い込んで
『コケコー』 朝の目覚ましです 烏骨鶏の雄です。

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

木津川(笠置) 鮎釣り

DSC02151小
2日前の 写真ですが
藤田釣具店の店主より 鉄橋が撮影されている風景のほうがよいと
ひょっとしたら ここに鮎がたまっているのかなー

2DSC02155店

笠置町散策  お地蔵さん

今日は 雨降り肌寒いです
国道163号線から笠置小学校に車で進入する道に
 
4お地蔵さん
お地蔵さん1
アレレ 笑っている 
微笑んでいるように見えませんか

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

木津川(笠置町)鮎つり

毎日 木津川をめている木津川小
ここのお店の店主店小
鮎の解禁日は まじかですよ
天然小
木津川 釣りの事 何なり御相談ください

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ナカムラポートリー

Author:ナカムラポートリー
昔から伝えられている丁寧な外はぎ技法で、衛生面でも安全・安心な美味しいきじ肉 間鴨 鶏肉をご提供しております
ナカムラポートリーホームページ     
萬鳥料理 雉祥ホームページ
京都府南部山城国は 木津川の水運と共に 古代からの歴史のある地 一休寺 浄瑠璃寺 海住山寺 笠置寺など 奈良時代から平安時代に創建された古刹てあり お茶の生産地 和束 南山城村あります。  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
